マンタでた!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:2.5~3.0m 気温:22.6度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:23.3度

2ダイブ 黒島V字
透明度:25m 水温:23.5度

今日の石垣島は久しぶりに晴れました!
まぁ、昼からはいつものごとく曇ってきたのですが・・・笑
海も予想に反してまずまず穏やかでした。

今日は久しぶりの海です!
大物運の強いリピーターさんなので、
1本目からトカキン行っちゃいました!

潮は下げであまりよくなかったので、
中サイズのイソマグロが多かったのですが・・・

竹富南トカキンの根

はい、来ました!

遠くからでもデカい!
余裕綽々でゆっくり泳いで・・・

イソマグロ

親分登場!

貫禄充分なサイズのデカマグロが、
これまた貫禄のあるデカマグロ(子分)を引き連れて現れました!
いや~、やっぱデカいイソマグロはいいです!

ザ・暴力!

って感じです?笑

トカキンでテンション上がったところで、
さらなる大物マンタを求めて一路、黒島へ!

2本目はV字です!
船の上からでも水はいい感じ♪
エントリーすると、

黒島V字

グルクン&クマザサの群れ、
水面近くに集まってプランクトンを捕食中!

サバヒー

遠巻きながらサバヒーも現れて、

これは期待大 (☆▽☆)

リーフの淵で待ってると・・・

マンタ1

マンタでた!

沖のほうから真っ直ぐ向ってきて、

マンタ2

そのまま行っちゃった。 (゚∇゚ ;)

う~ん、ちょっと不完全燃焼・・・。
でも、まぁ、出ただけよしとしときましょう!笑

ダイビング

マンタの後は地形を満喫!
天気も水もよかったので水中も明るくてキレイでした。

今日はこれからお客さんとひとしです。
トカキン親分を見るんじゃなくて食ってきまーす!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集