八重山マリンレジャー事業協同組合とは?

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:1.5~2.5m 気温:23.1度

今日の石垣島はまずまずの天気でした。
取り立てて良くもなく、取り立てて悪くもない・・・・・まずまずです。笑

今日は八重山マリンレジャー事業共同組合で、
オニヒトデ駆除・・・・・の前に、オニヒトデのモニタリングに行ってきました。

オニヒトデ駆除モニタリング1

オニヒトデモニタリングの準備中!
50mのロープを張ったり、目印の杭を打ったり・・・・・色々、大変です。

オニヒトデ駆除モニタリング2

黒ずくめのプロ集団!
海の色に似つかわしくないなぁ!笑

ところで、
八重山マリンレジャー事業協同組合とはどんな集団なのかと言うと、

オニヒトデ駆除モニタリング3

12月にロングジョンでエントリーする人

オニヒトデ駆除モニタリング4

マスクの上に老眼鏡をつけて潜る人

などなど、
変な人たちの集団です。笑

あっ、これ、ブログ向けの受け狙いではなく、
真面目に・・・・・と言うか、普通にこんなことしてます。

素です。笑

このような方々と
今年の冬はオニヒトデ駆除を続けます!

明日から本格的な駆除のスタートです。
刺されないように頑張りまーす!

オニヒトデ駆除モニタリング5

いやいや、
今日・明日・明後日は警戒船の船長としての参加でした。
風邪ひかないよう頑張りまーす!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集