今度はオニヒトデに勝つ!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:1.5~2.5m 気温:21.0度

今朝の石垣島は・・・
まだ早朝なので天気わかりませーん!笑
あっ、星は見えてます。

久し振りの朝ブログです!
今日から八重山マリンレジャー事業協同組合で、

オニヒトデ駆除

を行います。
自分も2009年に刺されてアナフィラキシーを発症してから、
3年が経過し禊も済ませたので、

戦闘再開です!

以前のような駆除方法ではなく、
今回から酢酸注射で駆除を行います。

水中を運んだり、船に引き上げたりの作業もないので、
ついうっかり(?)でオニヒトデに刺されるリスクも軽減されます。

今度は負けないぞ!

オニヒトデの駆逐が目的ではなく、
サンゴ礁の保全が目的なのは百も承知なのですが、
やっぱり、気持ちが負けてちゃ・・・・・ねぇ!

と言うことで、
自分の元気の源ちょびです。

ちょび

どうですか、
この可愛い生き物!

美熟女ちょび!

いや~、12歳にはみえない!
アンチエイジングなんてしてないのに・・・・・若い!笑
美熟女ちょびの笑顔を糧に頑張ってきまーす!

今度は勝つ、
戦うオヤジを応援してくださーい (^▽^)v

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集