ガンダム大地に立つ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0m 気温:25.2度

1ダイブ 竹富北タキドゥングチ
透明度:17m 水温:22.4度

2ダイブ 竹富北タキドゥングチ
透明度:17m 水温:22.5度

3ダイブ 嘉弥真島西
透明度:16m 水温:23.1度

今日の石垣島は晴れの気持ちのいい天気になりました。
気温も25度オーバーで暑いはずなんですが・・・・・暑いとまではいかない?
空気が乾燥してるからなのかなぁ?

今日も八重山マリンレジャー事業協同組合の面々でオニヒトデ駆除です!
12月にしては珍しく南風なので石西礁湖の北側リーフで駆除活動をしました。

昨日のブログにも書いた、

対オニヒトデ兵器
ガンダムくん

ですが、

機動戦士ガンダム

装着するとこんな感じでーす!笑
ビームライフル・・・・・いやいや、オニコロリ片手に、

アムロ、行きまーす!

で、水中でオニコロリ、
どのように活躍してるかと言うと、

オニヒトデ駆除

照準を合わせて、

酢酸注射

刺す!

このままトリガーを引けば、

お酢で除菌 (・∀・)

と、なるわけです。笑
従来のやり方(オニヒトデを袋に入れて回収して)に比べると、
駆除効率はアップし刺される危険性は格段に軽減します。

ええい、組合のモビルスーツはバケモノか!

と、オニヒトデ軍も悔しがってるのでは?笑
でも、これで刺されたら自分が甘すぎるってことですね!
気を抜いて刺されないよう頑張ります。

午後は石西礁湖のインリーフを抜けて
嘉弥真島でオニヒトデ駆除をしてきました。

石垣島

浜島の前を通過中!
この海の色と空の色・・・・・いや~、もう、たまりませんね!
上等号で走るには浅くてちょっと厳しいけど…(^^;)

明日はオニヒトデ駆除はお休みして、
地元の高校生と海中ゴミ清掃に行ってきまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集