海中ゴミ清掃@ワッター自慢の美らサンゴ

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:2.5~4.0m 気温:22.5度

今日の石垣島は降ったり止んだりの曇り空です。
1日の最高気温は22.5度になってますが、
風が回ってから一気に寒くなり、

現在の気温17.9度

裸足だと寒いです。笑
しかも、容赦なく下がり続けております。
明日からお客さんなのに・・・・・なんか申し訳ない気持ちだなぁ、(^^;)

今日は、地元八重山商工の高校生たちと

海中ゴミ清掃です!

早起きして海の準備をしてると、
撃沈シートの上から自分を見つめる小動物の視線が、

ちょび1

行くですか?

ちょび2

あたちを置いて、
行くですか?

て、ちょび、ちょっと重いよ!笑
そんな小動物をなだめつつ出動でーす!
港で準備をしていると・・・

豪雨 ( ̄□ ̄;)

風も北に回り強めに吹き始めました。
荒れる予想はしてたけど・・・・・こんなに早く崩れるとは、(´д`)
港での協議の結果、

今日のゴミ清掃は中止

することとなりました。
張り切ってた生徒もいたようですが・・・・・ゴメンね!
まぁ、それも含めてダイビングってことで!笑

あっ、オニヒトデ駆除部隊は今日も出動しましたよ!
なんてったって、八重山マリンレジャー事業協同組合のプロ集団ですからね!

オニヒトデ駆除

風にも波にも寒さにも負けず、
こんな感じで着々とオニヒトデ駆除を進めております。

でも、今のデジカメってすごいですね!
GPS機能をグーグルアースとリンクして上のような画像も作れるみたいです。
科学の進歩、恐るべし・・・・・ですね!笑

さぁ、明日は久しぶりのファンダイブです。
寒さに負けずに頑張るぞー!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集