ラブ&ピース、自分撮り!笑

ショップ&ボートブログ

天気:雨 風:北 波:5.0m 気温:15.2度

1ダイブ 八島港上等号下
透明度:? 水温:21.1度

今日の石垣島は大荒れの天気です。
昨日の夜から風が北に回り気温も急降下!
本日の最低気温、

13.6度 (>_<)

となっております。
波5mで海も大シケです!

今日・明日は地元在住のお客さんなので、
ダイビングは年明けに変更することになりました。
と言うことは、昨日が潜り納め?

いえいえ、
今日も潜ります。

船底掃除です。

なにもこんな日に・・・
って気もしますが、今年も1年間頑張ってくれた上等号をゴシゴシしてきました。
と、その前に、

上等号Ⅱ

お正月のお飾り~☆

松飾りで上等号もお正月仕様にしました。
ちょっと分かりにくいので、

石垣島

コレです、コレ!
縁起よさげでしょう!笑

雨の日に縁起物を飾るってどうなのって気もしますが、
上等号はとにかくタフなのでそんなの気にしてないと思いまーす!笑
飾りつけも終わったところで、

ちょび1

心配顔のちょびを横目に船底掃除へ!
いや~、それにしても寒すぎます・・・。

ちょび2

心配顔で覗き込むちょび!
ちなみに、ちょびの心配顔って、
パパが心配なのか、船にひとり残されたちょびが心配なのかは不明です?笑

ダイビング1

右がビフォー、左の白いところがアフターです。笑
上等号の船底はけっこう藻が生い茂ってました。
船底塗料もほとんど剥げてるし!

それにしても上等号の船底って・・・・・広い!
なんか、子供の頃に風呂場で見た父親の背中みたいです。
この広い背中で波を受け止めみんなを運んでくれてるんですね!

ありがとう、上等号! (^▽^)

考えるとなんか愛しくなりますね!
よっしゃ、気合いいれてゴシゴシするぞ~!

ダイビング2

ペラのシャフトにダイコンを付けて水温を計測中!

本日の水温21.1度

今年の水温の最底値を示してましたが、
陸上が寒すぎるのであまり冷たさを感じませんでした。
いやいや、上等号のためなら寒さも吹き飛びます!

水面に顔をだすと・・・

ちょび3

・・・んっ?

ちょび4

・・・んっ?

ちょび5

ちょび~ (≧∇≦)

守護獣さまが見守ってくれてました。笑
いや~、ちょびのお出迎えってホッコリ癒されますね!
船に上がると、

ラブ&ピース

ラブ&ピース
自分撮り!笑

カメラの向きがちょっとずれてるけど、
世界に向けてちょびの愛と平和を発信しちゃいまーす。
今年もあと1日ですが、皆さんよい年の瀬を!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集