THE・無防備

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:2.0m 気温:23.8度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:22.3度 水温:22.3度

今日も石垣島は晴れの穏やかな天気です。
海も今の時期(?)にしてはまずまず穏やかです。
2013年はなんかいい感じです!

今日はお昼からの出航です。
与那国から着後ダイブのお客さんなので、
お昼も準備して港で腹ごしらえ!

ちょび

もちろん、ちょびも参加型で!

美味しい匂いにつられて、
ちゃっかりお雑煮の前でおすわりしちゃいました!笑
お腹もハートもホッコリしたところで出航です!

今日はトカキン1本勝負です!

イソマグロ1

今日も大中小織り交ぜて、
たくさんの修羅たちが登場してくれました。

あまりに多すぎて、
どう撮っていいのか分からないくらい?汗

とにかく大漁です!

しかもダイビング中ずーっと、
予測不能にいろんな方向から現れるので、

イソマグロ2

志村、うしろ、うしろ!

みたいな?笑
実は見てる方向にもイソマグロがいるんですけどね!
いや~、今日も楽しませてもらいました。

今日のトカキンは、
修羅以外にも新たな強面クンが登場しました。

ニセゴイシウツボ1

巨大ニセゴイシウツボ!
本来のキャラクター的には、

寄らば咬む!

みたいなオーラを発してるはずなんだけど、
妙にクネクネしてたり岩に顔をクシクシ擦りつけてみたり・・・・・

ちょびみたい、(´▽`o)

しかも、穴からでれーんと身体を出して、

ニセゴイシウツボ2

ちょっと無防備すぎないかい?笑

魚類ってよりも動物っぽくて可愛かったです。
お正月なので酔っ払ってたのかな?笑

ニセゴイシウツボ3

ウツボくんとツーショット!
もう、ゆるキャラみたいになっちゃってます。
強面の威厳、ナッシン!笑

明日もダイビングです。
風が回る予報ですが元気に海を楽しんできまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集