戦場カメラマン?

ダイビングブログ

天気:雨 風:北 波:3.0m 気温:22.3度

1ダイブ 名蔵湾やえやまファーム南
透明度:18m 水温:21.7度

2ダイブ 名蔵湾やえやまファーム南
透明度:18m 水温:21.7度

3ダイブ 名蔵湾やえやまファーム南
透明度:18m 水温:21.8度

今日の石垣島は雨降りの1日でした。
北風が吹いてる割りには激的な気温の低下はありませんでした。
湿度が高いからかな?

今日も八重山マリンレジャー事業協同組合でオニヒトデ駆除です。
今日からオニコロリ(酢酸注射)片手に最前線部隊での戦線復帰です!笑

戦場カメラマンの一番の願いは、
失業することなんだよ。

ロバート・キャパが残した言葉です。

と言うことで、
本日のブログは戦場カメラマン風に・・・

オニヒトデ食害1

オニヒトデに食べられたサンゴ、
そこで、なおも群れをなすミスジリュウキュウスズメダイ、

オニヒトデ食害2

死に絶えたサンゴの横に、
静かに横たわるサンゴガニの亡骸、

まさに戦場!

悲しみを背負うのは、
そこに暮らす生き物たち・・・

まぁ、そんな感じで、
自分勝手に気持ちを盛り上げて頑張ってます!笑

イソバナ

戦火の炎

オマケでーす。
最近、オニヒトデばかりでキレイな写真がなかったので、
火をイメージして真っ赤なイソバナの写真!

名蔵湾の中にも、
まだまだこんなキレイな場所もたくさん残ってますよ(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集