市街地の攻防!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東~東 波:1.5~2.5m 気温:22.5度

1ダイブ 名蔵湾電信屋南
透明度:16m 水温:22.3度

2ダイブ 名蔵湾電信屋南
透明度:16m 水温:22.9度

3ダイブ 名蔵湾電信屋南(マッシュルーム)
透明度:13m 水温:22.7度

今日も石垣島は晴天の気持ちのいい天気です!
1月とは思えないようなポカポカ陽気の暖かい1日でした。
海もベタ凪でーす!

もちろん今日も、
八重山マリンレジャー事業協同組合でオニヒトデ駆除に行ってきました。

石垣島名蔵湾

快晴&ベタ凪(≧▽≦)

こんな日は海が気持ちいいです!
あっ、水面に浮いてる二人はYMBCパラシュート部隊です。
駆除前に敵の動きを探る、

YMBCの超精鋭部隊

です!
ここから先のブログはコンバットのテーマソングでお願いしまーす。笑

今日潜ったエリアは
奇跡的に戦火を免れたらしく、

テーブルサンゴ

直径3mを超す巨大なテーブルサンゴや、

ヨスジフエダイ

ヨスジフエダイの群れ、

アカククリ幼魚

可愛いサイズのアカククリの幼魚などなど、

束の間の平和に、
戦士の休息みたいな気分に浸っていたのですが・・・

オニヒトデ1

オニヒトデ軍の魔の手が、
民間人の暮らす平和な町のすぐそばまで迫ってました。
これが戦場における現実・・・

「悲しいけど、コレ戦争なのよね。」

オニヒトデ2

攻撃!

民間人に被害の及ばないエリアに戦場を移して、

オニヒトデ3

制圧!

YMBC精鋭部隊の圧勝です!
今日のところは平和な町からオニヒトデ軍を撃退することに成功しました。
が、オニヒトデ軍による第二・第三の魔の手は迫っています!

戦局はオニヒトデ軍が圧倒的に有利です。
人海戦術で侵略範囲を広げていることが予想されます。
が、どんな戦局に立たされようとも戦場における兵士の役目は、

目の前の敵を殲滅すること!

オニヒトデ食害

救援が間に合わず、
オニヒトデ軍による無差別攻撃を受け瓦礫と化した町並み・・・。

ここに暮らす生き物たちはどうなるのだろうか?
子供(幼魚)たちが育っていける環境と呼んでいいのだろうか?
ヒトである自分には分からないけど・・・

勝つことのみを考えて、
明日もオニヒトデ軍と戦います!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集