王道を突き進む・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.5~2.0m 気温:22.1度

1ダイブ 名蔵湾電信屋南西
透明度:20m 水温:21.7度

2ダイブ 名蔵湾電信屋南西
透明度:20m 水温:22.0度

3ダイブ 名蔵湾やえやまファーム南
透明度:18m 水温:21.2度

今日の石垣島は快晴の気持ちのいい天気です!
ウネリは残ってますが波はなくベタ凪と言ってもいいような海です。
柔らかい陽射しのポカポカ暖かい1日でした。

石垣島

本日も八重山マリンレジャー事業協同組合でオニヒトデ駆除です!

昨日のブログに、
バカの行動は読めないなんて書いたのですが、
王道を突き進むバカもいまして・・・

オニヒトデ

分かりやすっ…(´д`;)

君の人生なんだから、
もうちょっとどうにかしようよ!笑

まぁ、とりあえず、ヤツラはバカです。
でも、バカだから・・・・・バカだからこそ手強いんだけど、(^^;)
オニヒトデ駆除をしてる合間には、

ウメイロモドキ

ウメイロモドキの群れがいたり、

アカヒメジ

アカヒメジの群れがいたり、
ダイビングするたびに海の懐の深さを感じます。

そして、今日の目玉は、
奇跡的にオニヒトデに食べられずに生き残ったサンゴで、

ベニゴンベ1

ベニゴンベ

を見つけました。
石垣島では滅多にお目にかかれない魚です。
こーゆー出会いって嬉しいです。

やっぱ海はいいです!(^▽^)

明日も海で遊ばせてもらいながら、
オニヒトデ軍と戦ってきます!

ベニゴンベ2

和名; ベニゴンベ
英名; Flame hawkfish
学名; Neocirrhites armatus

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集