石垣島の海!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0m 気温:24.6度

1ダイブ 竹富北タキドゥングチ北西
透明度:20m 水温:23.2度

2ダイブ 竹富北タキドゥングチ北西
透明度:18m 水温:23.0度

3ダイブ 竹富北タキドゥングチ北西
透明度:16m 水温:23.4度

今日の石垣島は冬とは思えない暖かい1日でした。
南東の風がちょっと強めに吹いてるけど天気は快晴です!
とりあえず晴れてると、

気持ちイイー(・∀・)

今日も八重山マリンレジャー事業協同組合でオニヒトデ駆除です。
南寄りの風なので石西礁湖の北側リーフを駆除してきました。

オニヒトデ駆除

ザップーンとエントリーすると・・・

サンゴ1

サンゴ~♪

サンゴ2

サンゴ~♪

サンゴ3

巨大サンゴ~♪

サンゴ4

デバスズメ~♪

天気はいいし水は抜けてるしサンゴも綺麗だし、
オニヒトデ駆除を忘れちゃうくらいテンション上がります!

サンゴ5

白い砂

透明な海

生い茂るサンゴ

これが本来の石垣島の海です。
でもでも、こんな場所にもいるんです!

オニヒトデ

ヤツラが! ヽ(`Д´#)ノ

名蔵湾に比べると数は少ないのですが、
通常レベルよりも明らかにオニヒトデは増えてます。
砂の上を歩いてるヤツもいたり・・・

北風の多い冬はなかなか来れませんが、
なんとかこのサンゴたちも残していきたいです。

明日も南風の予報なので、
石西礁湖の北側リーフを駆除する予定です。
駆除数は稼げないけど、

数より質!

で、オニヒトデ駆除に励みます!
明日も頑張りまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集