ヒト、愛すべき生物。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.0~1.5m 気温:22.9度

今日も石垣島は晴れました!
陽射しがポカポカしてて暖かい1日でした。
世界中が毎日こんな天気だと、

地球上から戦争なくならないかな?

なんて思ってしまうくらい穏やかな天気です!
が、本日もYMBC精鋭部隊でオニヒトデ軍と戦ってきました!笑
自分は最前線ではなく上等号と船長業務です。

ここ3日間くらいは、
水深25m前後の微妙な深度でのオニヒトデ駆除が続いています。
しかも1日3ダイブのペースで…(^^;)

通常のファンダイブと違って、
ほぼ同じ水深で駆除作業を続ける箱型潜水になります。
全員プロなので・・・・・いや、プロなだけに、

もの凄く身体に悪いダイビング (><)

ってのは嫌ってほど分かってるのですが、
上がってくるとなぜかいつも以上に・・・

八重山マリンレジャー事業協同組合

テンション高くない?

なんなんでしょうね、
このよく分からないやりとげた感?笑
一種の職業病でしょうか?

いい年したおじさん軍団が、
揃いもそろっていい笑顔!(≧▽≦)
こんな笑顔しながら、

「一番悪い潜り方だよ!」

なんて言ってるんですよ、
言ってることは正しいけど説得力は全然ないですね!笑
でも、この矛盾したあたりが・・・

やっぱ、いいなぁ人間!

素直にそう思えます(^▽^)
なんだかんだ言ってもみんなこの仕事が好きなんですよね!
自分も楽しく仕事をしてます!

明日は自分も最前線でオニヒトデ駆除です!
ニコニコした笑顔で身体に一番悪い潜り方をしてきまーす!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集