オニヒトデバブル!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:26.7度

1ダイブ 名蔵湾アカククリ西
透明度:10~20m 水温:22.9度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:10~20m 水温:23.2度

3ダイブ 名蔵湾ジョナサンロック南西
透明度:10~20m 水温:23.1度

今日も石垣島は快晴です!
気温もグングン上昇して26度オーバー、

3日連続夏日!(≧▽≦)b

船の上もTシャツでいれるくらい暑い1日でした。
波もなく海も穏やかです。

今日は4日ぶりのオニヒトデ駆除です。
八重山マリンレジャー事業協同組合で出撃しました!

今日は大型のオニヒトデをメインに駆除してきました。
深場にも浅場にも40cmオーバーのオニヒトデがゴロゴロいました。
なんと言うか、異常な状況ですね、

(;-_-) =3

で、異常事態が続くと、
いろいろ困ったことも起こりまして・・・

ウミウシカクレエビ

オニヒトデを住居にする、
ウミウシカクレエビが増えてます。

3~4年前くらいまではちょっと珍しい光景だったのですが、
今では、ほぼ毎日のように目にするようになりました。

で、このウミウシカクレエビ、
見栄っ張りのちょっと困ったヤツでして・・・

狭いウミウシで暮らすのは大嫌い!
豪邸での派手な暮らしに強い憧れを持ってるみたいで、
バイカナマコなどの大型のナマコで、

分不相応な生活?

を送っています。
ナマコと言えどもウミウシカクレエビには充分すぎる豪邸です。
しかも独身ライフ!笑

この生活に満足してればいいのに、
最近のオニヒトデバブルでさらに勢い突いちゃって・・・

オニヒトデ

大豪邸ご購入!

悪趣味なくらいに・・・
いやいや、悪趣味でしかない派手なだけの大豪邸?笑
一般人には理解できないセンスです。

当のウミウシカクレエビ本人は、
やりとげた感からブイブイ言わしてるんでしょうけど!笑
まぁ、それもひとつの生き方だけど、(^^;)

でも、あえて一言、
言わせてもらいます。

バブルは弾ける!

オニヒトデなんて当てにしてると、
あと1~2年後には必ず泣きを見ますよ!

トサカリュウグウウミウシ

昔の慎ましやかな生活に戻ろう!
今ならまだ間に合う・・・・・かもしれない?笑

と言うことで、
オニヒトデバブルで人生を狂わされそうになってる
ウミウシカクレエビくんのお話でした。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集