ダイビング屋さんは旧正月もオニヒトデ駆除

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東 波:3.0~2.5m 気温:24.3度

今日の石垣島は一気に天気が回復しました。
お昼に一雨降られましたが青空の広がる気持ちのいい1日でした。
北のウネリは残ってますが風波はなく海は穏やかです。

今日は旧暦の1月1日、

旧正月☆

です。
しきたりを重んじる海人はお正月休みですが、
ダイビング屋さんの自分はオニヒトデ駆除に行ってきました。

あっ、観音崎の前を通るときは、
海の神さまに新年のご挨拶と航海とかいろいろの安全を願ってきましたよ!

心の中で!笑

まぁ、その願いも通じたかな?

石垣島

て、思えるくらい神々しさを感じる天気!
こんな中で仕事ができるってホントに幸せです。(^▽^)

今日は上等号とともに船長業務でした。
最前線でオニヒトデ軍と戦ってるほうが性に合ってる気がするのですが、
年齢的にもたまには身体も休ませたほうがいいんでしょう!

・・・多分?(^^;)

太陽の光を浴びながら、
まったりと1日をすごさせていただきました。

明日は最前線でオニヒトデ軍と戦ってきます!
暴れ回りたいなぁ、(* ̄∇ ̄*)v

あっ、てぃだの守護獣さまは、

ちょび

靴下LOVE♪

獣化状態が続いてます。
・・・いつになったら解けるのやら?笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集