また、マンタ当てた( ̄∇ ̄)v

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5~4.0m 気温:25.3度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:22m 水温:23.0度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:22.5度

今日の石垣島は晴れの暖かい1日でした!
夕方になって風が北に回りましたがダイビング中は持ってくれました。
海もウネリのみで風波はなく穏やかでした。

今日もお客さんとファンダイブです!
昨日に引き続き、2匹目のドジョウ(?)を狙って大崎でエントリー、
期待しながら潜行すると・・・

マンタ1

キターーー(・∀・)ーーー!!!

昨日に引き続き、
2日連続で大崎マンタゲットでーす!
なに、この引きの強さ!笑

マンタ2

今日は心の準備もできてたので、
ちょっと欲張って上からも撮っちゃいました!

マンタ3

優雅~♪

天気も水もよかったので明るいマンタが撮れました。
やっぱり、何度見てもマンタはいいですね!
石垣島のガイドでよかった、(^▽^)v

ガーデンイール

マンタを堪能した後は、
砂地でガーデンイールとかヤシャハゼと撮影大会!笑
撮り終えて船に帰ってくると・・・

マンタ4

マタ、キター(・∀・)ーーー!!!

同じマンタなのか、
違うマンタなのかは分からないけど、
どっちにしても嬉しい!笑

マンタ5

マンタさまを見送りつつエキジット!
いや~、まさかの大満足なダイビングでした。

風が北に回る予報なので、
名蔵湾に避難してアカククリの根でエントリー!
透明度はいまいちでしたが、

アカククリ

アカククリは期待を裏切りません!
いつもより根の北側のほうで群れていました。

今日もマンタに会えて、
お客さんも自分も大満足なダイビングでした!
毎日、こんなだったらいいのになぁ、

明日は北風で寒くなりそうです。
海も荒れそう…(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集