マンタの島、石垣島☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:2.0m 気温:25.0度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:22.6度

2ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:23.6度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:22.7度

今日も石垣島は暖かい1日でした。
朝のうちは曇っていましたが日中は晴れました。
南風がかなり強めに吹いています。

今日は朝からの通常出航です!
大崎・石崎・御神崎南でダイビングしたのですが、
やっぱ、今日のダイビングは・・・

マンタシティポイント

コレっ!

いや~、今日は凄かったです!
最初は1匹だったのが、2匹、3匹と増え、
気が付くとマンタパラダイス♪

マンタ1

常に6~7匹のマンタがグルグル!
しかも、入れ替わりながら次から次と・・・

いったい何匹いたの?

て感じでした。
嬉しいけど逆に疲れたと言うか、(^^;)
だってこんなんですよ!

マンタ2

マンタでかっ!

マンタ3

ヒトちっちゃ・・・

マンタ4

マンタでかっ!

マンタ5

ヒトちっちゃ・・・

アドレナリンを大放出しながら、
自然とか野生の偉大さを肌で感じていました。
やっぱり、石垣島のマンタは凄いです!

今日のマンタは今年最高のダイビングだったけど、
でも、今年はまだ始まったばかり・・・・・10ヶ月も残ってます!
もっと凄いのいっちゃうよ~♪

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集