石垣島でダイバーになったんだから・・・マンタ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5~2.5m 気温:26.7度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:22.6度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:22m 水温:22.7度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:22.6度

今日の石垣島は快晴の天気です!
ゆるい南風の吹くポカポカ暖かい1日でした。
ウネリは残ってますが海も穏やかです。

今日はオープンウォーター講習の最終日、
ミノカサゴ宮殿で水深18mまで潜ってきました!
仕上げはこれくらい余裕で潜らないとね!笑

PADIライセンス講習

PADIダイバー認定!

おめでとうございます。
これから、楽しいダイビングライフのスタートです!
てことで、

ファンダイビング1

初☆FUN DIVE

早速、ファンダイブ!笑
石垣島でダイバーになったんだから、
マンタ、行っちゃう?

マンタ1

来たー!

マンタ2

通過!

マンタ3

ホバリング!

今日は合計3匹のマンタに会えました。
前回のマンタが凄すぎたので物足りない気もするのですが、
この時期、マンタ3匹って上出来ですよね!笑

マンタ4

こんな近くも通ってくれました。
石垣島のマンタはサービス精神旺盛でーす!
自分より接客をわきまえてる?笑

マンタ5

マンタでかっ!

やっぱり近くで見て、
マンタの肉感を感じて欲しいです!
野生の偉大さも!(^▽^)b

3ダイブ目はウミガメ不発でしたが、
OW講習+ファン2ダイブも無事に終了!

ファンダイビング2

水中卒業写真?笑

がっつり海を満喫した3日間でした。
社会人になってもまた遊びに来てください!

まだまだ海の日が続きます。
今年の春先はおかげさまで出足好調です!
明日も海を楽しんできまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集