石垣新空港で初スタバ~♪

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.5m 気温:26.0度

今日も石垣島は晴れの天気です。
風は北に回りましたが最高気温は、なんと、

26.0度!

北風で夏日って、
今の時期にありえない気がするのですが・・・

石垣島熱帯決定!(・∀・)

て、ことにしときましょう!
自分は暑くて天気いいのもジリジリも大歓迎です。
中途半端なはいらないです。笑

今日は海はお休みでした。
今日のブログは3月7日に開港した、

石垣新空港!

開港した日に、
嫁さんとちょびと3人で見学してきました!

石垣新空港

新空港の正面玄関です。
ここのすぐ右側にチラッと写ってますが、

南ぬ島 石垣空港

と、書かれてる場所があります。
記念写真を撮るのにはうってつけです。
新空港、豆知識でした!笑

新しくなった石垣空港は、
古臭くもなく無機質でもなく適度な手狭感で、
なかなかいい感じです。

旗頭

開港の日なので旗頭も立ってました!
やっぱ、旗頭って縁起がいいし凛としますよね、
石垣市の意気込みも感じられます!笑

飛行機

2Fの展望デッキからは、
飛行機の離着陸シーンも見渡せます。
ヲタの皆さんはここ集合ですね!笑

そして、なんと、
たかだか人口5万人足らずの離島に・・・

スターバックス

スタバ上陸!

これは観光客よりも、
島の人のほうが喜びそうです!

もちろん、スタバテイクアウト♪
今日の目的は新空港よりもスタバがメインかな?笑
ちょびもいるので外に移動で~す!

太平洋

駐車場からは太平洋が一望できます。
海の青さに空の青・・・・・おまけにタクシーの青?笑
天気のいい日は眺めが最高ですね!

ちょび1

ちょびも初マーキング!
このヤシの木はちょびのテリトリーです!嘘
そして、ちょびちゃん念願の・・・

ちょび2

初スタバ~♪

コーヒー系はダメだけど、
上に乗っかってるクリームは・・・

ちょび3

目を離してる間に、
上の穴から舌を突っ込んで舐めてました。
行儀わるいなぁ、ちょび(^^;)

ペット

おいしい顔(´▽`)

初めてのスタバにちょびも満足そうでした。
クリームはほとんどちょびに持っていかれたけど!

6月からはLCCのピーチも就航します。
なんと、関空直行便が片道6190円ですよ!
石垣島に来るしかないでしょ!笑

■大阪(関西)=石垣(新石垣) *6月14日就航
【ハッピーピーチ】6,190円~26,990円(片道)
【ハッピーピーチ プラス】8,290円~33,790円(片道)

■沖縄(那覇)=石垣(新石垣) *9月13日就航
【ハッピーピーチ】3,290円~14,790円(片道)
【ハッピーピーチ プラス】4,990円~18,490円(片道)

いろいろ制約はあるみたいですが、
上手に利用すると格安で石垣島まで来れちゃいます。
皆さんのお越しお待ちしてま~す!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集