久しぶりのフーカー潜水!笑

もずく・海人ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:27.5度

今日の石垣島は薄曇りの天気です。
時々、晴れるのですがスカッとした青空ではありません。
気温・湿度とも高めで蒸し暑いです。

今日は久しぶりの・・・

フーカー潜水

フーカー潜水!

をしてきました!
海人スナガワさんのモズクのお手伝いです。

丸砂もずく養殖場

黒っぽく見えるのがモズクの網です。
この網を、たたんで束ねて船に持ち上げて・・・

もずく網

はい、モズクの網です。

1束が網(1m×20m)5枚セットなので、
水中で束ねるときも船に上げるときもかなりの重労働です。汗

で、回収したこの網を、
船で運んで他の場所に設置しなおす。
と言う作業をやっていました。

もっと細かい説明したいのですが、
今日は身体中の筋肉が疲れ果てており早く休みたいので、
細かい説明は元気のあるときにでも?笑

明日もモズクのお手伝いです。
じっくり身体を休めて明日も頑張ります!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集