労働ってイイネ!(・∀・)

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東~南東 波:3.0~2.0m 気温:24.9度

今日の石垣島は、
晴れてる割りには微妙に肌寒い1日でした。
空気が乾燥してるのかな?

今日もモズクの収獲のお手伝い、
朝日を浴びながら海人仕事のスタートです!

石垣島

労働ってイイネ!(・∀・)

身体はすでに全身筋肉痛だけど、
大好きな海で直接的に世の中の役に立つ仕事ができるって・・・
いつも以上にビールが美味いです!笑

今日は3人体制で、

モズク収獲

ポンプも2基稼働!

今日は自分も水中でモズクの収獲、
プリップリのモズクがたわわに実ってましたよ!
・・・写真はないけど(^^;)

モズク選別

ザ・爽快☆

ガンガン吸い上げるこの感じ、
いや~、なんかもう快感ですね!笑

明日は健康診断です。
強制的に胃カメラを飲まされ非人道的な扱いを受けてきます。笑

自分としては大きなおせっかいなんだけど、
なにかしらの利権が絡んでるのかと疑いたくなってしまいます?(^^;)
健康保険は赤字なのに・・・・・なんで?

機械を飲み込んでまで健康を維持するより
身体を動かして労働してるほうが健全な気がするけどなぁ・・・?
とりあえず、体内に機械を入れる行為は嫌いです!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集