スキューバダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東~東 波:2.0~1.5m 気温:25.7度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:24.0度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:23.8度

今日の石垣島は曇り空のパッとしない天気です。
風はそれほど吹いていないのですが曇ってると肌寒く感じます。
いい加減、スカッと晴れてほしいなぁ!

今日は久しぶりに本業です!

スキューバダイビング!

BCの操作とか覚えてるかな?笑
着後ダイブのお客さんとお昼から出航しました。
まずはネコノアシで身体ならし!

竹富南ネコノアシ

スカテン爆発!

スカシテンジクダイが増殖してました!
スケスケの身体はずっと見てても飽きないです。

ニセゴイシウツボ

強面だけど、
なんか憎めない顔のニセゴイシウツボ!

プランクトン

今日はプランクトンがたくさん漂ってました。
よく見る輪っかみたいなプランクトン・・・

ファンダイビング

指にはめてみた!(・∀・)

意外と壊れないもんですね!
水中プロポーズとかに使えるかもですよ!笑
タイミングよく漂ってたらだけど!爆

まったり海を楽しんだところで、
2本目は大物狙いでトカキンの根!

竹富南トカキンの根

修羅の皆さん!

潮は逆でしたが、
今日も大中小の修羅の皆さま(イソマグロ)が登場しました。

イソマグロ

メガマグロ登場!

口を大きく開けて威嚇しまくり!
今日も親分は貫禄充分でございました。

ナポレオン

今日はナポレオンも登場です。
おでこの出っ張った威厳のある皇帝さまでしたよ!笑

イソマグロのクリーニング

イソマグロのクリーニング!
不器用に立ち泳ぎをしながらホンソメワケベラに掃除されてました。

明日も本業です!
張り切って海を楽しんできまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集