気合いだー!(`д´ )ゞ

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:5.0~3.0m 気温:19.2度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:23.8度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:23.5度

3ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:16m 水温:23.7度

今日の石垣島は冬の天気でした。
北風は若干マシになってきましたが北のウネリはトルクフルです。笑
気温もダイビング中は16~7度で真冬の寒さでした・・・。

今日は出港時は潮と風が同じ向きだったので、
気合いで観音崎を乗り越えて名蔵湾で潜ってきました。

ファンダイブ1

一目で分かる?笑

今日は小浜島のイトウさんが乗り合いに来てくれました。
こんな大シケの日に大先輩が船に乗ってくれるのは心強いです!

ありがとうございます。(^▽^)

1本目はアカククリの根!

アカククリ1

ぐっちゃりです!

透明度はいまいちでしたが、
今日はアカククリがぐっちゃり密集してました!

アカククリ2

100匹!

とまではいかないけど、
いつもの根のまわりに大量のアカククリが群れてました。

アカククリ3

アカククリの木も大盛況!
クリーニングにたくさんのアカククリが集まっていました。

2本目はデビルドロップ!
本日も深場へ目指して潜行!

モエギハゼ

萌え~♪

モエギハゼも大盛況です!笑
ドロ場一面でヒョコヒョコしてました。
ヤノウキホシハゼも増えてます。

ハナミノカサゴ

大きくヒレを広げたハナミノカサゴ!
身体は小さいのに迫力ありますね!

3本目はフンシンの浅場でまったり!

ガイコツくん

おらおらー(`д´ )

ミツボシクロスズメダイ色彩変異アルビノ

ガイコツくん登場!

いかつい顔を拝見してきました。笑
しばらく見ない間におでこにホクロができてる?
ビームとか出るとさらにカッコいいけど!笑

ツバメウオ

ハーガラサーの岩の周りには、
アカククリに混じってツバメウオが1匹だけいました。
石垣島で珍しいのでは撮っちゃいました。笑

デバスズメダイ

お家に帰る~♪

こんな風景も好きです。
デバスズメダイって癒されますよね!

さぁ、明日からまたモズクのお手伝いです!
海人仕事、頑張ってきまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集