今日も生産者!(・∀・)v

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:26.0度

今日の石垣島は晴れの暖かい1日でした。
潮流に負けちゃうくらいの緩い南風で海はベタ凪でした。
毎日こんなんだったらいいんだけどなぁ、(^^;)

今日も生産者です!
はい、モズクの収穫のお手伝いに行ってきました。

午前中は小浜島の昨日の残り、
そのあとはユクサンビシ(竹富島南東)のモズクを刈っていました。
ユクサンビシはモズクが熟す寸前まで成長して、

豊漁!(・∀・)

なのに、モズクが伸びすぎててうまく刈り取れない(^^;)
いや~、自分の技量不足ですね!
海人の仕事は、

日々勉強!

です。
ちなみに今日のログデータは、

1ダイブ  8:01- 8:34(33分) 水深3.7m
2ダイブ 10:04-11:37(93分) 水深3.8m
3ダイブ 11:55-12:28(33分) 水深3.6m
4ダイブ 12:52-14:02(70分) 水深3.4m
5ダイブ 14:36-14:58(22分) 水深3.4m

ダイブタイム251分

となっております。

小浜島からユクサンビシへの、
移動時間を差し引いても昨日よりぜんぜん少ないですね!
スナガワさんが気を使ってくれたかな?

はやく一人前にならないと!(^^;)

ムダな体力のロスも多いんだろうけど、
もっともっとタフで強靭な人間になるぞ!
そのためには肉と脂だな!笑

石垣島トライアスロン大会

登野城漁港には、
トライアスロンの垂れ幕が飾られていました。
1年が経つの早いなぁ(^^;)

明日は寒くなりそうですが、
寒さに負けずモズクの収獲を頑張ってきます!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集