早くに終了!(^^;)

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.5~3.0m 気温:21.5度

今日の石垣島は冬の天気です。
気温は辛うじて20度を超えてますが空気が冷たすぎる!
どんよりした曇り空の寒々した1日でした。

今日もモズクのお手伝いです!
ユクサンビシのモズクを収穫してきました。

もずくの収獲

こんな感じで網からモズクを収穫します。
フサフサした茶色い部分は全部熟したモズクですよ!
網1枚で100kg超のモズクが収穫できます。

そして、船の上は・・・

もずくの選別

ザ・男の職場!笑

北風と荒波にさらされて、
船の上のほうが水中よりも過酷な労働環境でした。笑
水中も潮がビュンビュン走ってたけどね!

恒例の本日のログデータ!

1ダイブ  7:12- 9:18(126分) 水深4.8m
2ダイブ 10:39-12:11 (92分) 水深3.4m

ホントはもう1回収獲(出航)する予定でしたが、
漁港に着くと他の船の水揚げの順番待ちで中途半端な時間になったので、
今日は早くに終了です!

明日は船2隻体制でガンガン収穫する予定です!
波が落ちてくれるといいんだけど?笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集