丸砂もずく!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:1.0m 気温:27.3度

今日も石垣島は晴れの暖かい1日でした。
1日の最高気温は、なんと・・・

27.3度!(^▽^)v

今日も夏日の石垣島です。
もちろん、海もベタ(×100)の凪ぎでございます!
「ここって海?」と思ってしまうような、

石垣島

鏡のような水面!

規則的に並んだ黒い物体は・・・
はい、今日もモズクのお手伝いに行ってきました!

もずく1

海中へと続く3本のホース、
3人で潜ってフル稼働でのモズクの収穫です!

もずく2

船も2隻で出航しました。
ポンプを積んだ船でモズクを収穫してある程度たまったら、
もう1隻の船で漁協まで運搬(水揚げ)します。

今日は4往復して、

100バーキ!(・∀・)

の水揚げ、
重さにすると5トンを超えるモズクです!
いや~、頑張りました!笑

そんなわけで、
恒例(?)の本日のログデータ!

1ダイブ  7:06- 9:27(141分) 水深4.2m
2ダイブ  9:58-12:26(148分) 水深4.6m
3ダイブ 12:56-15:04(128分) 水深4.2m

なんと、合計潜水時間、

417分!

自己記録更新です!(^▽^)v
しかし、7時間にはあと3分足りなかった!笑
でも、今日みたいな天気だと寒く感じないのでいいですね!

もずく3

ちなみに、水深も浅いので、
海に潜ってても日焼けしまーす!笑
顔がポカポカしてます。

明日は本業です。
お客さんと久し振りのファンダイブを楽しんできます!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集