石垣島はマンタでしょ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:26.6度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:24度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:24度

3ダイブ NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:24度

4ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:24度

今日の石垣島は晴れて気持ちいいお天気でした。
そんな本日もガッツリ4ダイブです!

1~3本目は松永さんガイドです。
が、私もくっついて潜らせてもらいました(^▽^)

まず1本目は大崎へ。
少し深場でジョーフィッシュなどを見ながら遊び、
後半は今が旬のコブシメへ!

今日も熱いです!
コブシメの求愛っ(>▽<)
メスを射止めようと必死のオス達。

コブシメ

好きだー!!と、猛アタック。
見ていて周りが恥ずかしい。。。笑

気持ちが暖まったところで、マンタへGO~!!
やはり石垣島といったらマンタですよね!
マンタ・・・さん・・・??

なんと、、、
マンタ不発。汗

このままでは帰れません!?
ということで、お昼休憩の後も、頃合いを見計らって再チャレンジです。

エントリーして20分・・・これはもしや、また??汗
いや、振り向くと薄らと巨大な影が・・・!
今度は来ましたよ~!

マンタ1

マンタ!
思わず叫んでしまいました(笑)

マンタ2

マンタ!!

マンタ3

Wマンタ!!!

マンタ4

しかも貸切りだったので、大接近あり、頭上通過ありの、
大興奮マンタでした~(>▽<)b

マンタ5

やっぱりマンタと言えば、石垣島ですねぇ!笑

ラストはガイド私にチェンジです。
オープンハートで心を浄化。。。

オープンハート

いつ来ても水がクリアで、本当にブルーハートです♪

後半はお昼寝中のウミガメさんを探しに(^^)
2匹のアオウミガメさんに出会えました♪

こちらは、丁度休憩にやってきたアオウミガメとの遭遇!

アオウミガメ

迷惑そうに泳いで行ってしまいました(。_。)ゴメンネ。

ということで、今日も4ダイブ、
ありがとうございました~m(v_v)m

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集