迫りくる○○○

ダイビングブログ

天気:雨時々曇り 風:南東~北 波:1.5~2.0m 気温:24.5度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:25m 水温:24度

2ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:18~1m 水温:24度

3ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:24度

今日の石垣島は朝から豪雨に始まりました。
日中はどうにか曇り空でしたが、帰港する頃にはシトシト雨。
そろそろ梅雨入りでしょうか??

さてさて、本日は名蔵湾マクロ3本攻めです!

1本目はアカククリの根へ。
ガイドは美夏です。

透明度もバッチリ!
もちろんアカククリも・・・バッチリ!!

アカククリ

クリーニングステーションは連休前で大忙し?!

ナンヨウキサンゴ1

大混雑でした(^^;)

ナンヨウキサンゴ2

この恍惚の表情を見ていると、
体験してみたい~(>▽<)と思ってしまいますね(笑)

後半は根の上でマクロ探し。。。
念願の(?)キスジカンテンウミウシGETのFさん!!

キスジカンテンウミウシ

おめでとうございま~す!(^^)
願い続ければ夢は叶う!って、なんかウミウシで人生を感じてみたり??笑

2本目は、ガイド松永さんに代わりまして、
メガポテ!
冬場のオニヒトデ駆除の時に見つかったポイントらしいのですが・・・

ポイント名そのまんま、
ジャガイモサンゴメガ盛りです(爆)
大袈裟じゃなく、豪邸1軒分のジャガイモ、頂きました~!?笑

コモンシコロサンゴ

100%ジャガイモのクレバス!笑

ファンダイビング1

そろそろ上がろうかな~と、後ろを見ると・・・
迫りくる濁流!?

ファンダイビング2

今朝の大雨で、川からの濁った水が!!
見事に茶色い水と青い水で層が分かれています(汗)

ファンダイビング3

ラストは、濁流から逃げてデビドロへ!
ガイドは美夏です。

久々ですが、今日は深場のモエギハゼではありませんよ~
根の上でマクロ探し!

ウミウシ好きのお客様に・・・
ウミウシカクレエビ!

ウミウシカクレエビ

・・・ダメ??笑

何か万歳しているウミシダをみて・・・

ウミシダ

はい!万歳~!!

ファンダイビング4

ということで(?)3日間ありがとうございました!!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集