ギュギュッと凝縮!アカククリ~

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:北東~南東 波:1.0m 気温:24.3度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:24度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:24度

3ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は一日シトシト雨のお天気でした。
朝は一瞬陽が射していたのですが・・・残念(^^;)

今日は着後のお客様をお迎えして、
少しゆっくりめの出港です!
ついでに石垣島新空港を見学しちゃいました(笑)

さてさて、1本目はアカククリへ。
1、2本目のガイドは松永さんです。
もちろんメインはアカククリ!

今日は少し数が少なめでしたが、密集していて見応え十分でした。
最初はこれくらい↓の密集度なのですが・・・

アカククリ1

綺麗にまとめていくと・・・はい!

アカククリ2

ギュギュっと凝縮!アカククリ~に(笑)
何か新発売のドリンクみたいでゴロがいいですね(^^)

2本目は少し深場を狙って大崎ミノ宮へ。
ハナミノカサゴの前に、休憩中のヤッコエイGET!

ヤッコエイ

見事に寝型クッキリ。笑
面倒臭そうに砂から出て飛び立って行きました。。。
お昼寝を邪魔してしまったかな?(^^;)ゴメンネ。

メインのミノカサゴ宮殿は、
今日もハナミノカサゴがわんさか(^▽^)

ハナミノカサゴ

カメラを物ともしないふてぶてしい子達。笑
でも、もっとふてぶてしい子達が?

オニダルマオコゼ三兄弟!
見事に巨大な頭が3つ並んでいて、ある意味可愛い!?

オニダルマオコゼ

写真だと分かりづらいのですが、
イメージ的には・・・『千と千尋の神隠し』に出てくる・・・アレです。
↑分からない方、ジブリ映画、見てみましょう(笑)

ラストはフンシンで浅場まったりダイブです。
ガイドは自分に交代です。

基本はまったりマクロなフンシンですが、
この子だけは熟練さんも思わずカメラを構える!?
ガイコツくん。

ガイコツくん

お久しぶりです!実に5ヶ月ぶり!?
前回お会いした秋頃は発情期(?)でしたが、今回は更年期?
カメラも気にせずフワフワと泳いでいてくれました(^^)

後半はチビチビマクロを満喫。
カクレクマノミやテングカワハギ、オビイシヨウジなどなど。
GWを感じるこんな子も。

アカメハゼ

ピンクの瞳が可愛いアカメハゼです。
この子を紹介する時期になると、GWなんだなぁ~
と、感じるのは私だけでしょうか??笑

まだまだGW継続中です!
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集