大物釣ったる~( ̄Д ̄)

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北 波:1.5m 気温:29.0度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:15m 水温:24度

2ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:18m 水温:24度

3ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:15m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は、天気予報を外して所々青空が広がるお天気でした。
そんな本日は、着後ダイブのお客様をのせて少しゆっくりめの出港です。
今日は3本とも自分ガイドです。

1本目は大崎へ。
ホワイトチップやコブシメなどを見つつ、
目指すは深場のミノカサゴ宮殿☆

深場の根は丁度貸切りです。
今日もスカシテンジクダイとキンメモドキがいっぱいでした♪

大崎ミノカサゴ宮殿

まだチビが多いですが、
夏になると根を覆い尽くすくらいになるのでしょうね。

ハナミノカサゴやオニダルマオコゼなどの捕食者もいっぱい!

オニダルマオコゼ

強面だけで、実はつぶらな瞳のオニダルマ(笑)

浅場では、ハナミノカサゴの幼魚も。

ハナミノカサゴ

黒いと妖しい雰囲気を醸し出しますね~(☆▽☆)笑

お昼休憩をはさんで、2本目は屋良部崎へ。
コーナーは、少しうねりがありましたが、透明度もそこそこ。
大物を期待したのですが・・・残念。涙

グルクンのお食事風景観察となってしまいました(^^;)
根待ちしていると、足元にはパイナップルウミウシなどがチラホラ。
そろそろ夏のウミウシが増えてきましたね~

ラストはアンカーポイントで、懲りずに大物狙い!
エントリー早々、松永さんが思わぬ落し物(?)をGET!
まだ落としたての釣竿!!

トウフ岩

大物釣ったる~( ̄Д ̄)
なんて遊んだみたり(笑)
気合十分なのですが・・・透明度が(=_=;)

グルクンは良い~感じに群れているのですが、
カツオサイズのチビイソマグロのみとなってしまいました・・・。

う~ん、悔しい!
次回こそはリベンジしましょう(>▽<)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集