マンタGET!@ISHIGAKI

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:30.0度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:26度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:30m 水温:24度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:25度

みかです(^^)

今日の石垣島は、天気予報を裏切る良いお天気でした。
一日太陽を浴びて、皆さん良い色に焼けましたね(^^)
今日は3ダイブともガイド・ミカです。

さてさて、本日は朝一からマンタを狙ってみました!
エントリーして、アンカーを直そうとしていると・・・
マンターーー!!

マンタシティポイント1

しかもアンカーロープを避けて、良い感じにお客さまの方に。
その後も、大回りにグルグルしていて、
同じ目線で動画を楽しんだり、頭上通過してもらったり!

マンタシティポイント2

マンタガイドは久々でしたが、
やはり気持ち良いですね~♪(^^)

しかし、マンタはこの子1匹だけだったようで、
ホバリングはせずに去って行ってしまいました。。。
後半は根の上をウロウロ。

ナポレオン

ウロウロしているナポレオンのチビGET!

とりあえず、無事石垣島のマンタを見せれて・・・
(*´▽`*)ホッ。

ファンダイビング1

2本目は欲張ってスクランブルで再度マンタ狙い!
・・・が、欲張りすぎたのか、撃沈。汗

ワイド好きなお客さまだったので、ガッツリ地形コースに変更!笑
ハタが道案内のように先導してくれました。←逃げてるだけ??
光の先には・・・

ファンダイビング2

巨岩タワー!

ファンダイビング3

最後まで粘って見ましたが、マンタの影すら見えず・・・
まぁそんな日もあるさ。

ファンダイビング4

的なポーズをとってくれました(笑)
ありがとうございま~す!

ラストはオープンハートへ!
こちらも地形好きとのことで、アーチをいつも以上にじっくり。。。
心が綺麗だから(?)ブルーハートもしっかり撮れたようです♪

アーチから出てきてふと見上げると・・・
空飛ぶ上等号。

ファンダイビング5

ベタ凪で、まさに宙に浮かんでいるような光景☆

後半はウミガメ探しの旅へ!
もちろんウミガメGET!・・・すぐに去ってしまいましたが(;_;)
代わりと言ってはなんですが、根の上ではチョウチョウウオが群れ群れです!

サンゴの産卵があったのでしょうか?
何種類ものチョウチョウウオが必死にお食事してました(^^)

チョウチョウウオ

今日もあっという間の3ダイブ!
最後まで夏のような太陽とベタ凪で最高ですね♪

上等号Ⅱ

↑ベタ凪すぎて、松永さんが(笑)

さぁ明日も海です!
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集