トカキン×トカキン

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雲り 風:北~北東 波:1.0~1.5m 気温:29.4度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18~30m 水温:26度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:26度

みかです(^^)

本日も石垣島は青空が広がり暑い一日でした。
所々雲もありましたが、日差しが強く肌がチリチリします(^^;)

そんな本日は竹富島南エリアへ。
トカキン×トカキンの2ダイブでした(笑)
ガイドは松永さんです。

1本目のトカキンは、潮が下げだったのですが、
引きの強さで勝負!?笑

エントリーすると・・・
水が青い~☆

竹富南トカキンの根

グルクンが雨あられと言わんばかりに降り注いでます(☆▽☆)

ファンダイビング

魚の群れに包まれて幸せでした。

もちろんマグロも!

イソマグロ1

チビ~中マグロGETでした(^^)

お昼休憩はインリーフでまったり。。。
午後からはトカキン2本目です♪
潮は上げに変わり、透明度も良し!

エントリーすると、チビマグロ編隊がビュンビュン~!

イソマグロ2

ですが、イマイチ魚が少ない・・・(^^;)
根の上でマクロを楽しみつつ待つこと30分。
来ました~!!

イソマグロ3

MLサイズのイソマグロ!
どこら辺からMLなのかは不明ですが(笑)

気が付いたら根の先端にはイソマグロとグルクンがいっぱい!
オラオラ~!

イソマグロ4

お腹をパンパンにした奴らが迫ってくる姿は、迫力大でした(>▽<)

イソマグロ5

やっぱり大物ダイビングは楽しいですね~♪
明日は海はお休みです。
たまには身体の窒素を抜かねば・・・(^^;)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集