想い通じてトリプルマンタ~!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.5m 気温:31.7度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:26度

3ダイブ NEWマンタポイント
透明度:18m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は一日晴れて真夏日の良いお天気でした。
海の上は快適ですが、陸は溶けてしまいそうな暑さです(^^;)

そんな本日はリクエストのマンタを目指してGO!GO!
ガイドは3本ともミカでした。

まず1本目はオープンハートで体慣らし♪
アーチの中は幻想的な光が降り注ぎ綺麗でした☆

アーチ

もちろん心が綺麗な皆さまは、ブルーハートをGET!

オープンハート

ウミガメは不在でしたが、まぁメインはマンタですからね!?汗

2本目はいよいよお目当てのマンタです。
スクランブルでポイント一周探し回るも・・・すれ違い??
いない、いない、いな~い(泣)

ハクテンカタギ

アオウミガメやハクテンカタギなど見て誤魔化します(^^;)

気持ちはかなり落ち込んでおりますが、、、
笑顔で3本目はNEWマンタ!笑

エントリーすると、想いが通じたのか・・・
トリプルマンタ!!

マンタ1

丁度他のダイバーの泡も気にならず、貸切り気分でマンタ三昧♪
石垣。マンタ!

マンタ2

出てくれてよかったぁ♪
根の上、周りで1ダイブ丸々ホバリングを堪能できました。

ど正面から・・・
キターーー!
\(゜∀゜)/

マンタ3

息つく暇もなく、2匹連続通過!

マンタ4

近い!!

マンタ5

透明度はイマイチでしたが、日差しがあればなんのその!
神々しい~☆

マンタ6

そして・・・
脱糞!

マンタの排泄シーン

これで今年もマンタ運がついた!?

マンタ見たょ~(≧ω≦)

ファンダイビング

カメラのメモリーがなくまるまでガッツリ堪能でした(>▽<)b

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集