海中露天風呂♪

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東~南 波:2.0m 気温:31.2度

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:18m 水温:27~38度?

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島はどんより曇り空が広がる一日でした。
時々猛烈な豪雨が襲いかかってきましたが、
陸の植物たちには恵みの雨になったでしょう!

さてさて、今日は着後のお客様をお迎えして午後からの出港です。
今日は2本ともガイドは松永さんです。
1本目は海底温泉へ。

セジロクマノミがお出迎え♪

セジロクマノミ

イソギンチャクの中からチラッと顔を覗かせていて可愛かったです(^^)

砂地を温泉に向かっていると、
怪しい物体が砂に埋まっている?
砂を払って吹き吹きしていると・・・

竹富海底温泉1

古代文明の碑文発見!
・・・だったら嬉しいのですが(笑)

さぁいよいよ憧れの温泉に到着~!

竹富海底温泉2

海が見える露天風呂。
いや、海のの露天風呂♪

吹き出し口からは、丁度良い温泉が湧き出ています(^^)

竹富海底温泉3

そんな・・・
混浴だなんて~(≧▽≦)笑

竹富海底温泉4

夏の繁忙期を前に、体の疲れをじっくり取りましょう。

竹富海底温泉5

冷えは足元から来ますからね!笑

マスク越しにも匂ってくる温泉のほのかな香り、
日々のストレスを吹き飛ばしたはず?!

休憩をはさんで2本目はニモニモへ。
サンゴやスズメダイ、グルクンの稚魚など、水中は賑やか♪

アマミスズメダイ

もちろん・・・
今日も気の強いニモ軍団!

竹富北ニモニモ

可愛いイメージとは裏腹に、かなりの勢いで突っ込んできます(汗)
不思議模様のカクレクマノミ・ビッキー君も、
しばらく見ないうちに立派になっていました。

ビッキーくん

根の周りではマクロに生物ウォッチングです。
バブルコーラルシュリンプや、

バブルコーラルシュリンプ

テングカワハギの幼魚などなど。

テングカワハギ幼魚

マクロに満喫でした(^^)

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集