大量生産?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0m 気温:32.1度

1ダイブ ミツイワ
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 浜島東
透明度:16m 水温:28度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は南風が少し強かったですが、
晴れて一日よいお天気でした。
そんな本日は竹富島の北側エリアでサンゴ三昧です。

まず1本目はミツイワです。
ガイドは松永さん。
一面に広がるサンゴ☆

サンゴ1

深場のヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウなどのハゼを満喫でした♪
宿主のいないコバンザメもいたそうです(^^)

2本目は浜島東へ。
ガイドはミカです。
こちらはまったり砂地で癒しダイブです。。。

サンゴ2

デバスズメダイがぶわぁ~!っとサンゴから湧き出てくる様子は・・・
THE・南国!!
チビデバスズメも大量生産(?)されていました。笑

サンゴ3

それにしても、突如現れて忽然と姿を消したスカシテンジクダイ達は、
台風とともに流されてしまったのでしょうか?涙

リーフもてぃだパワーをたくさん吸収したカラフルなサンゴが!

サンゴ4

他にもヤッコエイやハリセンボンなどと遊んでワイドからマクロまで満喫。
あまり見かけないウミウサギ貝もたくさんいました。

ウミウサギガイ

・・・たくさんのソフトコーラルが食べられていました(^^;)
真ん中上部の黒いのがウミウサギ貝。
白くなっているところは食べられたソフトコーラルです。

ラストはニモニモへ。
ガイドは松永さんにチェンジ!
こちらもサンゴが元気です。

アマミスズメダイ

アマミスズメダイも群れ群れ!
プチアーチも陽射しが強くて気持ちよかったです♪

竹富北ニモニモ

アンカーを揚げて帰ろうとしていると松永さんの呼ぶ声。
この影は・・・!?

稚魚の大群

赤ちゃんジンベイザメ!?by松永さん
ではなく、グルクン的小魚が捕食者から逃げ回っていました(笑)

海の中は幼魚に群れなど、盛り上がってます!
皆さんも夏の石垣島に潜りに来てくださいね(^^)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集