お口オープン!!マンタGET☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0m 気温:32.3度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて暑い一日でした。
風が少し強かったですが、陸では恵みの天然扇風機です(^^)
さて、本日はファンダイブとアドバンススクールの2チームで出航です!

まず1本目はオープンハートへ。
ファンダイバーチームは松永さんガイドです。
今日もブルーハートに心を浄化されたはず!?

オープンハート

後半はウミガメを満喫でした♪

ウミガメ

アドバンス担当はミカです。
サーチ&リカバリーコースで宝探し☆
優等生で少し早めに終わったので、後半はファンダイブを楽しみました。

光降り注ぐアーチや、お昼寝中のウミガメとの大接近など、
石垣島の海からの、アドバンス取得のお祝いいっぱいでした♪

PADIアドバンスダイバー講習

おめでとうございます!
先日のオープンウォーターダイバー取得からそのままレベルアップ!
将来有望な優等生ダイバーさんです☆

2本目は全員ファンダイブでマンタを狙います!
ガイドは松永さんです。
・・・が、残念ながら不発。涙

ウミウサギ貝などで誤魔化してみます(笑)

ウミウサギガイ

最近よく見かけますね。
この純白の殻と、星空みたいな外套膜の模様、好きです(^▽^)v

お昼休憩をはさんで、3本目もマンタを狙います!
ガイドは松永さん。

気合い十分、思いは通じる!?
エントリー早々・・・
マンタ!!

マンタ1

この近さ、迫力満点です!!

マンタ2

今日の子は、左頭鰭が欠損している子でした。
ダイバーを気にせずお口オープン!

マンタ3

マンタウミガメの奇跡のコラボも☆笑

マンタ&ウミガメ

やっぱり石垣島はマンタ!
想い通じて海の神さまに感謝な一日でした(^^)

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集