大当たり☆5連隊マンタ!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2.0~1.5m 気温:32.6度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 崎枝迷路
透明度:23m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れて真夏日の一日でした。
まだ風が少しありますが、日差しが強くて海の色が綺麗でした。

さてさてそんな本日は、朝一からマンタを狙います!
ガイドは3本とも松永さんです。

エントリー早々、アンカー横でマンタ!!
追いかけていくとなんと・・・
5連隊!!!

川平石崎マンタスクランブル

写真には写りきっていませんが、
4匹!!

マンタ1

乱舞!?
アクロバティックな動きでスタートから魅了してくれますね~!!

連なるように泳いでくるマンタは圧巻でした!
しかも、ゲストの周りを回るかのようなサービス精神にも感動っ(>▽<)

その後もそこら中の根でホバリングマンタをGET!

マンタ2

正面から・・・

マンタ3

他のダイバーを気にせずこの近さ!

マンタ4

そして、
頭上通過!!

マンタ5

視界に入りきらない大きさに思わず後ずさってしまいそうです(^^)

移動中も油断できません!
ふりむけば・・・
マンタ!!

マンタ6

避けきれません~(>_<)

1ダイブ中マンタを大満喫♪
そろそろ上がろうかなと、安全停止に入るも・・・
お見送りマンタ!

マンタ7

ありがとう~!
\(≧▽≦)ノシ

マンタ8

今日のマンタは文句なしの大当たり!
これも時間とマンタの心(?)を読んだガイドの力!?笑
大満足のマンタスクランブルでした☆

テンション上がりすぎのため、
2本目はビックアーチでクールダウン。。。
幻想的なアーチ☆を満喫♪

アーチ

何にもせずにそれぞれの世界に浸るお客さまでした(´▽`)

ラストは崎枝迷路で自然の作り出した地形を満喫♪
光とシルエットが気持ち良すぎます・・・!!

ファンダイビング

根の周りにはクマノミやウツボなど、
可愛い(?)魚達もたくさんでした♪

ドクウツボ

盆栽サンゴで〆は和の心を。。。

サンゴ

今日もガッツリ3ダイブ満喫☆
ありがとうございました!

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集