食べごろサイズになりました!(☆▽☆)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0~1.5m 気温:32.9度

1ダイブ 浜島キンメの根
透明度:23m 水温:28度

2ダイブ ミツイワ
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 黒島ホワイトストリート
透明度:23m 水温:28度

みかです(^^)

今日も石垣島は夏空が広がる暑い一日でした。
今日は上等号Ⅱが病気のため松永さんは整備作業です。
ということで、オーシャンブルーさんに乗り合いで行ってきました!

まず1本目は浜島へ。
幻の島を横目に見つつ、いざ水中世界へ!
一面に広がるデバスズメダイとカラフルなサンゴは圧巻でした。

サンゴの隙間には、テングカワハギやハナミノカサゴの幼魚など、
可愛らしい子達がたくさんで癒されましたよ♪

2本目はミツイワで大物狙いです!
エントリーすると、根の上を覆い尽くすほどの
グルクン稚魚大爆発!!

ファンダイブ1

日に日に大きくなってきていて、
そろそろ食べごろに(☆▽☆)笑

冷たい綺麗な水が入ってきており期待大だったのですが、
大物の影はなく、残念。。。涙

代わりに(?)チビヒレナガネジリンボウやモザイクウミウシなど、
マクロに満喫でした(^^)

モザイクウミウシ

お昼は一度港に戻って、午後からは黒島目指してGO~!
パウダーサンド&黒島ブルー☆
フワフワしているだけでも気持ちいい~♪

サカサクラゲ

↑ふわふわしている子。笑

現在行方不明のハナヒゲウツボをみんなで捜索したのですが・・・
違う!

カサイダルマハゼ

珍しいけど・・・

違う!

ハマクマノミ

カラフルだけど・・・

今なお行方不明です(;_;)
些細な情報でも構いませんので、お知らせください。笑

今日もガッツリ3ダイブ、
お世話になったオーシャンブルーの皆さまも
ありがとうございました!

上等号は18時を過ぎた今も松永さんが懸命にお薬投与しています・・・
上等号ガンバレ!暑い中お疲れさまです。。。

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集