粉雪~♪汗

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:3.0~2.5m 気温:31.5度

1ダイブ 嘉弥真島北T
透明度:10m 水温:28度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は台風一過、晴れて良いお天気でした。
さてさて、昨日一昨日と荒れに荒れた台風7号は、
最大瞬間風速59.0m!!

もの凄い強風で様々なものをなぎ倒し、ひっくり返して、
何事もなかったかのように去って行きました。
通勤しているといたるところに被害が・・・。

ですが、今日は朝一で上等号を下して、午前中には出航です!
ガイドはすべて松永さんです。

うねりも波もかなり弱まり、1本目は嘉弥真島へ。
サンゴと青い水を求めてみたのですが・・・
白い。涙

台風後シルト

サンゴの上、根の上、ガレの上・・・
全てに白いシルトのようなものが積もっていて、
透明度も残念な結果に(;_;)

ごめんなさい。

2本目は気を取り直してニモニモ!
こちらは透明度も許せる(笑)
今日も極悪トリオ。笑

カクレクマノミ

イソギンチャクに住んでいる意味が分からない。笑

竹富北ニモニモ

根の周りでは、台風の置き土産?
そこら中でスカシテンジクダイやウスモモテンジクダイが群れていました。

ダイビング

明日は透明度が良いポイントを・・・!!汗

石垣島

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集