川平遠征☆大物だらけの記念ダイビング!?

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東 波:2.0m 気温:28.3度

1ダイブ 樹下美人
透明度:23m 水温:28度

2ダイブ 大正ロマン
透明度:23m 水温:28度

3ダイブ 吉原エビ穴
透明度:23m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は分厚い雲が広がり久々に曇り空な一日でした。
しかし、そんな天気も吹っ飛ばす元気な皆さん!?
本日は、川平遠征ダイブに行ってきました~!

まず1本目は樹下美人。
ガイドは全て松永さんです。
久々の立ち姿?

樹下美人

なんとも不思議なシルエット。。。
根の上ではキンギョハナダイが群れ群れ!

キンギョハナダイ

浅いせいかオレンジよりもピンク色に近くて可愛らしいですね。
浅場でしっとりらしい風景を堪能でした♪

2本目は大正ロマンへ!
こちらはガッツリなダイビング!!

エントリー早々マダラエイ特大ナポレオンをGET!
アーチの中は小魚が・・・
大爆発!!!

大正ロマン

そしてそろそろ上がろうかな~と思ったところで、
〆のアオウミガメ!!

ウミガメ

ちょうどくぼみにはまってお昼寝中だったのですが、
全然気づかずに対面、驚いて超加速で去って行ってしまいました(^^;)

ラストはエビ穴でガッツリ地形とイセエビ三昧!

吉原エビ穴

こんな感じで穴から顔を覗かせているのが普通ですが、
ここの子達は無防備にも歩き回っています(笑)

が、捕まえようとすると凄い勢いでエビバック!
まぁ当たり前ですが(笑)

アーチの中は、少し太陽が寂しかったですが、
水が綺麗で気持ちよかったです(^▽^)

アーチ

今日はお店に帰って記念ダイブのお祝いです☆
可愛いケーキっ!(>▽<)

おめでとうございます!!
ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集