ガン流れコーナー!バラクーダGET☆

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東~南東 波:2.0~1.5m 気温:28.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:20m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は分厚い雲がかかる曇り空な一日でした。
そんな本日はスタッフ2名にお客さま2名。
完全少人数制デス。笑

さてさてまず1本目はスクランブルへ。
ガイドは全て松永さんです。
船の上からも泳いでいるマンタが見えて、幸先良いです!

エントリーしてしばらく・・・
マンタ!!
しかも大接近だったようです。

写真がないのですが、、、見ましたからね!?笑
しかし、この後は影も見えずで残念(。_。)
まぁ見れただけでも良しとしましょう!?

それにしても本日のマンタは流れていました。
最近よく流れていますね~

のんびりお昼休憩をはさんで2本目は屋良部へ。
アンカーを打とうとすると、こちらもガン流れ!
透明度はそこそこで、期待とドキドキの中エントリーです。

石垣島海底遺跡☆

海底遺跡ポイント

言ったもん勝ちです?!
なんとなく納得して頂けなかったようですが(笑)
気持ちは海底遺跡ですから!(^^;)

アンカー付近ではオニダルマオコゼやハダカハオコゼをGET。

ハダカハオコゼ

あまり食料なさそうですが、何を食べているのでしょうかね・・・?

写真を撮っていると、松永さんの叫び声!
振り向くと・・・
バラクーダ!!

バラクーダ

数は少なめでしたが、かなりじっくり堪能☆
浅場だったので、模様もクッキリで綺麗でした(^^)

屋良部崎コーナー

後半も大物を狙ったのですが、ヤッコエイ1匹。
しかも流れで泳ぎづらそうに去って行きました(笑)

にしても本当に良い流れ。

ファンダイビング

ここは石垣島なのか?!
というくらいカレントフックと泡の感じです(^^;)
そんな激流の中アカクセニアウミウシGET!

ウミウシ

初めて見つけました~カワイイ系(?)ウミウシ(>▽<)
こんな大物ポイントで・・・しかし、珍しい出会いについ激写(笑)

お店に帰ってからは・・・
1日遅れの記念ダイブ!!
450ダイブおめでとうございます!!

な、なんと~昨日450ダイブを迎えていたのですが気づくのが遅れ・・・
一日遅れでメームイのロールケーキGET☆
2日連続ケーキ、これはこれで嬉しいです(笑)

ということで、本日もありがとうございました!
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集