ソーラーレイシステム?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:34.2度

1ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:16m 水温:29度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:18m 水温:29度

今日の石垣島は、朝のうちはスコール雲がいくつかできてました。
が、すぐに灼熱の太陽に蹴散らされて日中はピーカンの夏びよりでした。

今日はFMSの翔洋丸に乗合いでダイビング!
小浜島・西表島方面で潜ってきました。

1ダイブ目はオランダグチ!
水は、まぁ、それなり(?)でしたがアーチの中は、

小浜島オランダグチ

ぐしゃ!

キンメモドキ

ぐしゃ!

どの穴もテンジクダイ系の小魚が群れ群れでした!
そして、穴の奥には・・・

ゴシキエビ

縁起物!笑

エビなんてただの甲殻類にすぎないのですが、
色艶といい、髭(ヒゲ)といい福々しい感じがしますよね!

2ダイブ目は西表島の高那まで移動!
GW以来(多分?)のWアーチで潜ってきました。

カクレクマノミ

まずはアーチの番人ニモにご挨拶、
アポなしのお宅訪問に迷惑そうです。笑
もちろん、アーチの中は、

高那アーチ1

ぐしゃ!

高那アーチ2

ぐしゃ!

高那アーチ3

アーチを埋め尽くす、
キンメモドキ&テンジクダイ系の群れ!

圧巻です。笑

そして、天井の穴からは・・・

ソラーレイシステム

ソーラーレイシステム?

ア 「光と人の渦が溶けていく。あれは憎しみの光だ。」

ギ 「あえて言おう、カスであると。」

ギレンとキシリアの相克だけがジオンを窮地に追い込んだのか?
生き残った地球連邦軍は最後の特攻を掛ける。
シャアも立つ。アムロもまた、ララァを追うかのように。

機動戦士ガンダム、
次回、『宇宙要塞ア・バオア・クー』

君は、生き延びることができるか?

太陽光線が肉眼で見える!
ジオンのソーラーレイシステムに匹敵する圧倒的エネルギー量?
でも、憎しみの光ではありません、無害です(^^;)

ファンダイブ

夏の強烈な陽射しを、
目と肌で実感しまくりのダイビングでした。
夏のアーチ探索はオススメですよ!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集