ブルーハワイ☆波照間島遠征ダイビング!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.0m 気温:34.4度

1ダイブ 波照間西癒しの根
透明度:50m 水温:28度

2ダイブ 波照間西運動公園
透明度:50m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れて波1m!
最高の海日和です(^^)
そんな本日はオーシャンブルーさんの船に乗合いで出港です。

本日の目的地は、、、
波照間島☆
超ラッキー!丁度波照間島遠征ダイブの日に大当たり!

朝からテンション高めに出港ですが、
まず1本目は黒島で身体ならし。。。
ダイビングは休憩して上からシュノーケルでチラっ!

シュノーケル

グルクン大爆発!
大きな群れが一斉に動く様子は見ているだけでも飽きませんね(^^)
根にはスカテンも盛りだくさんで楽しそうでした♪

さあいよいよ目指すは波照間島!
1時間ほど船を走らせて、、、
波照間島っ!!

波照間ニシバマ沖

来ちゃいましたよ、ブルーハワイの様な真っ青な海。
写真で撮ると偽物みたいになってやたら眩しい青☆笑

エントリーすると、、、
青い~!!

限りなく透明に近いブルー☆
今季二度目、しかもマンツーマンガイドなんて、
贅沢すぎてバチが当たりそうですσ(^_^;)

青い海、白い砂ときたら、、、
脱いじゃって、

波照間島遠征ダイブ1

転がっちゃいますよね?!笑
はぁ~最高の贅沢ですね(⌒▽⌒)

根にはスカテン・キンメもついていたりで、
写真もバッチリ楽しめました♪

波照間島遠征ダイブ2

今日のランチはオーシャンブルーさんの手作りランチ♪
青い海を見ながら食べるオニギリは最高に美味しい☆

休憩中もシュノーケルで遊んだり、休む暇なし?!
ラストは浅場の砂地でまったり・・・
運動会in波照間(笑)

かけっこ、組み体操・・・
鳥人間!!笑

波照間島遠征ダイブ3

ひたすら遊んで遊んで、
いつのまにか水中大運動会になっていました(笑)

オーシャンブルーの皆様も巻き込んで、、、
人間タワー☆

波照間島遠征ダイブ4

崩壊(笑)

波照間島遠征ダイブ5

なんか面白いからとりあえず、飛んで跳ねて♪
宙返り!!

波照間島遠征ダイブ6

ワン!

波照間島遠征ダイブ7

ツー!!

波照間島遠征ダイブ8

スリー!!!

波照間島遠征ダイブ9

100点満点☆

船上風景

エキジットの頃には息切れ、、、汗
本当にガッツリ遊んで海満喫の一日でした(≧∇≦)

ありがとうございました!!

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集