期待を裏切らず!?大接近マンタぁぁぁ(>▽<)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.0m 気温:33.4度

1ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:23m 水温:28度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:28度

みかです(^^)

今日も石垣島は晴れて良いお天気でした。
そんな本日はオーシャンブルーさんの船に乗り合いで出航です。

まず1本目は名蔵でのんびりシュノーケル♪
一面のサンゴに感動☆

サンゴ

陽射しも透明度も良くて気持ちよかったです(^^)

2本目はダイビングで地形を満喫!
神降臨。笑

ダイビング

って、言いたくなるほど神々しい夏の陽射し☆
貸切りのホール、アリーナ席でボーっとする贅沢。。。
光のカーテンが最高でした☆

お昼休憩はジャージャー麺特盛!!笑

ランチ

エネルギーチャージのあとは、ラストはいよいよマンタへ!
午後のマンタはちょっと心配です(^^;)

が、根に到着するやいなや・・・
マンタ登場!!

マンタシティポイント

期待を裏切らない、
大接近!!!

マンタ1

今日の子はあっちへこっちへウロウロ、
ダイバーを少し嫌がっているのかな??と思いましたが、
のんびりじっくり堪能できました(^^)v

マンタ2

最後はこんな見事な宙返りで(遠いですが・・・)お見送り(>_<)ノシ

マンタ3

ありがとう~!!
そんなこんなで毎日晴れて穏やかな夏の海を満喫!

乗り合いでお世話になったオーシャンブルーの皆さま、
ありがとうございました。

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集