いっぱい!いっぱい!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:33.9度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:23m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて良いお天気です。
午前中は海がベタ凪で湖のようでした。
午後もほぼですが(笑)

石垣島

そんな本日は透明度が良いと噂の名蔵湾で2ダイブ。
ガイドはすべてミカです。

まず1本目はデビルドロップ。
超~久しぶりのモエギハゼ!
いっぱい!!笑

名蔵湾デビルドロップ

写真撮り放題なので、フォト派の皆さま、
今がチャンス!!

モエギハゼ

周りには深場大好きなハゼがザクザクいました。
インコハゼsp.やヤノウキホシハゼ、アオハチハゼなどなど・・・

アオハチハゼ

浅場では、モエギハゼみたいなハタタテハゼが、
いっぱい!!笑

ハタタテハゼ

ここまでいっぱいいるとちょっと面白いです(笑)

根の上は可愛い子達がこれまたいっぱい。
ミカヅキコモンエビにクリーニングしてもらったり、
ユメウメイロに囲まれたり、水中は賑やか♪

松永さんは極小イロブダイの幼魚をGET☆

イロブダイ幼魚

これが大きくて美味しい(!)いらぶちゃーの赤ちゃんです(^^)

穏やか~な海で、波の音を聞きながらまったりのんびり。。。
午後からはアカククリの根へ。
こちらも透明度はいい感じ♪

アカククリも・・・
いっぱい!!笑

名蔵湾アカククリの根

少し群れがバラけていましたが、60匹以上のアカククリが群れていて
眺めているだけでも楽しかったです(^^)

ラストはのんびり根の周りで窒素抜き。。。
ウコンハネガイやユキミノガイなどを見て楽しみました。

さぁ明日からはてぃだお盆シーズン突入です!
今日も一日ありがとうございました。

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集