伸びる、伸び~る( ̄Д ̄)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:2.0m 気温:31.0度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:29度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:16m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は朝から雲が広がっています。
どんよりお天気ですが、陸は涼しくて丁度よいお天気です(^^)
そんな本日はファンダイブチームと講習チームで出動です。

まず1本目は大崎でまったり。。。
ファンダイブチームのガイドは全て松永さんです。

深場ではヒレナガネジリンボウやガーデンイールなどをGET☆

ヒレナガネジリンボウ

大きなハマサンゴの周りには、
20匹くらいのアカククリが群れ群れでした♪

講習&リフレッシュダイブチームはのんびり浅場から身体慣らしです。
オープンウォーターダイバー初の海洋実習、余裕ですね~
ニョロニョロ~っと伸びるハナヒゲウツボの幼魚などと遊んでいました(^^)

ハナヒゲウツボ幼魚

ちょっかいを出すと、

伸びる、伸び~る(笑)

普段は20cmくらいしか出ていないのですが、
3倍以上ある体が出てきてビックリ!

2本目はお隣ミノカサゴ宮殿へ。
ファンダイブチームは深場の根まで冒険♪
もちろんハナミノカサゴもGET!

ハナミノカサゴ

講習チームは身体も水中に慣れてきて、
スキルチェックや泳ぐのもバッチリでした☆
小さな生き物に寄るのも上手になりました(^^)

オドリハゼ

↑オドリハゼです。

今日は2ダイブ後、お店に戻ってお昼ごはん♪
ふじこさん手作りの冷製パスタが絶品☆

いただきま~す!

ダイビングショップ

皆さん美味しそうな笑顔(>▽<)
海人さんから頂いた新鮮ピチピチのカツオまで登場で、
お腹いっぱい、幸せです。。。笑

さぁ午後からは上等号の治療です。
ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集