赤ちょび満員御礼!・・・だけど??

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:32.4度

【MIYABI号チーム】 ガイド:松永さん

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29度

【翔洋Ⅱチーム】 ガイド:ミカ

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:30m 水温:29度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:25m 水温:29度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は天気予報を大きく外して晴れて良いお天気でした。
そんな本日は、赤ちょび満員御礼!
が・・・上等号不調のため乗り合いで出航です。

FMSとセンスの2隻に別れての乗り合いです。
ということで、写真は松永さんのチームしかありません~涙
カメラが2台欲しいと願う今日この頃です。。。

MIYABI号チームは、1本目は大崎へ。
リフレッシュコースにご参加のお客様ですが・・・あれ?

ダイビング1

なんだか写真を見る感じだととても上手そうです(笑)
根の上でもハナミノカサゴが見れて良かった♪(^^)

ハナミノカサゴ

お昼休憩はベタ凪の海、夏の陽射し!!

川平遠征ダイブ

天気にも海にも恵まれて最高の笑顔☆
後ろに見えてるのは・・・・・米原ビーチ?
実は、川平まで遠征しちゃいました☆

さぁ、午後からはマンタです!
今日のマンタはなかなかどうして・・・待てど暮らせど60分影もなく。
諦めかけたその時!
マンタ!!

マンタ

しかも・・・トリプル!?
一瞬だったようですが、トリプルマンタに皆さん大満足☆

ダイビング2

さぁ翔洋Ⅱチームは、写真がありませんので、
妄想でお楽しみください(笑)

まず1本目はオープンハートへ!
助っ人のミナミさんと2チームに別れてGO!

アーチの中はテンジクダイが・・・
大爆発!

今日は透明度が最高で青い海に夏の陽射しが
気持ちいい~!!
後半はウミガメGETで皆さん大満足♪

2本目は崎枝迷路でマクロ&地形をたっぷり。。。
マクロはカクレクマノミやチビクマノミ、珍しげなウミウシ(?笑)まで、
アーチの地形はサンゴでできたクレバスをガッツリ探検でした。

ラストはスクランブルへ。
エントリーすると、ちょっと微妙な空気。
なんでも連続通過したとかしないとか?笑

ということで・・・全チーム不発!
なんとMIYABIチームがこの後10分差くらいでみているのですがね・・・涙
また来てね!ということで(^^;)

唯一の写真はご飯!笑

翔洋丸

今日はガッツリフルーツと新鮮釣れたてのアオリイカまで頂いて、
お腹いっぱいなお昼ご飯でした☆

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集