駆除した甲斐があった(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西 波:2.5m 気温:33.1度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:29.4度

2ダイブ 名蔵湾ファーム前
透明度:16m 水温:29.7度

今日の石垣島は雲が多くなり、
雨が降ったりもしましたが基本は晴れてました!
北よりの風がそこそこ強めに吹いてます。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

熱帯低気圧が台風12号になってしまいました。
明後日(20日)あたりからダイビングにも影響がでそうです。
今後の動きにご注意ください。

今日はフジマリンサービスの翔洋丸で出航です!
ファミリー参加でファンダイブ&体験ダイビングです!

1本目はハナゴイリーフ!
北風だけどウネリは入っておらず水もまずまずです。

体験ダイビング

野球小僧 in 石垣の海

普段から身体を鍛えてるので、
海の中も余裕でーす♪

ダイビング

家族 de 石垣の海

ファンダイブのお父さん・お母さんも合流して
家族みんなで記念撮影!

コブシメ

コブシメ発見!
色を変えたりトゲトゲを出したり必死に擬態してましたが、
こんなに近くで楽しんじゃいました♪

エキジットすると、
大崎は水面が波でバシャついてたので、
名蔵湾に移動してお昼休憩です!

2本目は八重山ファーム前!
今年の冬にYMBCでオニヒトデ駆除をしていたポイントです。
はたして、駆除活動の成果は・・・

サンゴ1

極上サンゴ~♪

サンゴ2

極上サンゴ~♪

サンゴ3

極上サンゴ~♪

一面に広がるカラフルなサンゴ!
3か月間、頑張って駆除した甲斐がありました(^▽^)v
真冬の名蔵湾は寒かったです・・・。

名蔵湾

根の周りにはテンジクダイ系もぐっちゃり!
サンゴも魚影も見応え充分な名蔵湾でした~♪

やっぱ、名蔵湾凄い!

生き残ったサンゴ達を、
このままキレイな状態で残していきたいですね!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集