人類未踏の地に上陸!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:32.0度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 御神崎ヒージャーメー
透明度:20m 水温:28度

3ダイブ 御神崎南三番
透明度:18m 水温:28度

みかです

本日の石垣島は晴れて夏空の広がる良いお天気でした。
そんな本日はファンダイブとファミリーシュノーケルのお客様を乗せて出港!
ファンダイブのガイドはミカ、シュノーケルのガイドは松永さんです。

まず1本目はニモニモ!
ファンダイブチームはマンツーマンで
じっくり粘ってカクレクマノミを写真に収めていました。

シュノーケルチームはみんな初めてのシュノーケル!
ドキドキの海、準備万端!

上手にできました☆

シュノーケル1

若さ炸裂!いい笑顔(≧∇≦)

浅場までギッシリ埋めつくすサンゴが綺麗ですね♪

2本目は海を突っ切り竹富島から石垣島へ!
久々のヒージャーメーです♪

ファンダイブチームはイロブダイの幼魚やコウワンテグリの幼魚など、
マクロアイでガレ場探索!
ポンポンを振り回して威嚇するキンチャクガニが可愛かったです(*^o^*)

シュノーケルチームはすっかり水に慣れて、いっぱい泳ぎましたよ!

石垣島

人類未踏の地に上陸!?笑

シュノーケル2

まさにヒージャー(ヤギ)が住んでいそうな景色(笑)

キビナゴの群れ

浅場はキビナゴがいっぱいで、日差しを浴びてキラキラしていました☆

ラストは御神崎へ。
ファンダイブチームは一面に広がるキャベツサンゴやソフトコーラルの中を
フワフワと満喫しまくりでした♪

シュノーケルチームも探検です。
カクレクマノミ発見!

カクレクマノミ

見事な素潜りで、こんなに近くで見れちゃいました♪

初めての沖縄の海、満喫して頂けましたか?
石垣島バックにパチリ☆

船上風景

夏休みに相応しい青空でした(^^)
今日も一日ありがとうございました!

途中台風で連続海記録がストップしてしまいましたが、
今日で海は一旦終了!
明日は久々に台風対策もない陸日です。

ではでは。

※本日はデジタルカメラレンタルのため、
Sさんファミリーよりお写真をご提供して頂きました。
ありがとうございます。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集