188分!!ロングダイビング~♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:3.0m 気温:31.4度

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:28度

3ダイブ 浜島東キンメの根
透明度:16m 水温:28度

お久しぶりです、みかです。

今日の石垣島は、まだ台風15号の名残で風が強めでしたが、
天気は晴れて気持ちよい一日でした。

そんな本日はマリンサポートブルーナさんに乗り合いで出航です!
お客さま2名にスタッフ2名?

完全少人数制です(笑)

まず1本目は温泉へ。
ガイドは全て松永さんです。
水底からプクプクと温泉が湧き出ています(´▽`)

竹富海底温泉

しかし、温泉に入ることなくガッツリマクロ写真。笑
マダラタルミの幼魚やコブシメをGET!

コブシメ

キイロサンゴハゼやテングカワハギなどの可愛い子もいっぱいで、
一面のサンゴに癒されっぱなしでした(^^)

2本目はニモニモ!
もちろんお目当てのニモを・・・

激写☆

ダイビング

この一眼カメラで狙われたら、さすがのニモも緊張気味?でした。

カクレクマノミ

ラストは浜島東へ。
一面に広がる白い砂地にサンゴ畑。。。

THE・南国。

サンゴ

THE・沖縄。

デバスズメダイ

マクロも大充実で、
3本ともすっかり60分超え!
フォト派の皆さまも時間を忘れてしまうくらいのまったりダイブでした(笑)

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集