出だし好調!・・・だけど?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西 波:3.0m 気温:30.6度

1ダイブ 宮良V字
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:23m 水温:28度

みかです。

今日の石垣島は晴れて良いお天気です。
マイペースな台風17号が沖縄本島の北に居座っているため、
相変わらず北西の風とうねりが強いです(;_;)

今日の上等号は、学生さん6名で賑やかに出航です!
激混みの東海岸でしたが、他のショップさんを避けてのんびり3ダイブ♪
カメラ不調のため、写真は少なめです(涙)

まず1本目はV字です。
ガイドは全てミカです。

ほぼ1年ぶりの東海岸、台風15号が去った後なので、
宝探しダイビング☆
まずはアーチをくぐって冒険!

宮良V字

透明度がよかったので、真っ白い砂地が気持ちいい~♪

後半は宝探し!
カミソリウオやモザイクウミウシなどなど、マクロが充実でした。
もちろん常連のニモも激写☆

カクレクマノミ

そこそこのサイズのホワイトチップもGETで出だし好調です(>▽<)b

ホワイトチップ

2本目はカスミの根へ。
流れもあり、グルクンやカスミチョウチョウウオが綺麗です~♪

待つこと10分、20分・・・汗
大きな影を求めていたのですが、残念無念(=_=;)
最後はリュウキュウハタンポが群れ群れのアーチで光を堪能でした☆

宮良カスミの根

ランチを挟んで最後はトカキン曽根!
昨日はバラクーダがいたとかいないとか・・・
期待大!!笑

巨岩地帯でダイナミックな地形を満喫して、
迷路のような岩の間をフワフワ~♪

ダイビング

後半は狙うぞ大物!
だったのですが、う~ん残念(涙)
水面はキビナゴやサヨリ(?)が群れ群れで賑やかだったのですが。

根の上で、サキシマミノウミウシとウチワミドリガイが大漁で、
チビチビマクロを楽しんでいました(^^)

早く海が落ち着いて欲しいと切に願う今日この頃です(>_<)
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集